会員登録

お便り紹介─2018年紅白発表會

2018-01-31 14:53:01     cri    

 1.千葉県 我孫子市  大宮 明義(おおみや・あきよし)

 毎年、「歌比べ」は楽しみな番組ですが、20年以上前と比べるとみなさんの選曲の幅が大変広くなり、時代は変わったものだと痛感しております。

 2.愛知県 豊田市  河村 博 (かわむら・ひろし)

 毎年年始恒例のCRI紅白歌比べを楽しみました。毎年のことながら、日本人中國人スタッフの皆様方の言葉の壁を超えた歌唱力に驚いています。特にとりをつとめた王丹丹さんの「ⅠLOVE YOU 」は絶品で聞き惚れてしまいました。また、同じくとりをつとめた閔亦氷さんの選曲の理由が素晴らしく感動しました。さらに、三回戦では新婚カップル同志の対決というユニークな対決もあり、なかなか興味深いものでした。今年もこの番組を皮切りに貴局の多くの番組を楽しみたいと思います。

 3.山口県 宇部市 対馬 由美子(つしま・ゆみこ)

 貴局を初めて聞いてからちょうど35年がたとうとしていますが、「紅白歌比べ」への參加ははじめてです。昔は確か、「鉄腕アトム」を歌っておられた方がいらっしゃったと記憶しています。今回も、スタッフのみなさんが中國から生歌を電波に乗せて屆けてくださり、溫かいものを感じます。歌って、人間的なものが、そのまま表れるから心に屆き、ぬくもりまで伝わってきます。とても良い企畫ですね。これからもずっと続けていってください。

 4.三重県 津市 川添 充則(かわぞえ みつのり)

 今年の「紅白歌比べ」は再び日本語部のスタッフみなさんが出演されることになり、とても嬉しかったです。出演者の選曲理由からお人柄を垣間見ることができて、親近感を持ちました。來年の番組にも日本語部のスタッフみなさんが出演されることを希望します。

 5.西東京市新町 中川 浩(なかがわ・ ひろし)

 今回の「紅白歌比べ」はとてもよかったです。一般參加があった頃のような華やかさこそありませんが、例えば、第3回戦の新婚さん二組の仲睦まじいお話し、大とり閔亦氷さんの選んだ曲への思いなどが聞けて良かったと思います。ラジオの向こうのスタッフの皆さんがより身近に感じられたからです。貴局の放送からしばらくご無沙汰してしまっていたのですが、これを機にまたみなさんの番組を聞いてみたいと思うようになりました。

 6.岐阜県 高山市  下出 長年(しもで ながとし)

 「紅白歌比べ」について、ひとごと述べさせてください。國際放送という巨大な放送で、白組と紅組の歌自慢をするとは、スケールも大きく、魅力的です。「ガラガラヘビがやってくる」はメロディーもテンポ、歌聲ともに可愛らしかったです。「ⅠLOVE YOU 」、「夜曲」は歌唱力があって上手でした。

 7.長野県長野市  浜 正彥 (はま・まさひこ)

 「紅白歌比べ」は久しぶりに日本語部スタッフのみなさんの歌が多く聞けて良かったと思います。特に最後の四回戦、王丹丹部長と閔亦氷さん、甲乙つけ難しい。素晴らしい歌唱でした。

 8.神奈川県橫浜市 長沢 善行(ながさわ・よしゆき)

 とりの王丹丹部長と閔さんの歌が上手すぎてびっくりしました。

 9.大阪府大阪市  藤本 雅之(ふじもと・まさゆき)

 採點は歌い方の好みで決めましたが、王丹丹さんも閔亦氷さんも実力は優劣ありません。

 10.北海道 岩見沢市 三谷紘暉 (みたに・ひろき)

 閔さん、王さんさすが王者ですね。甲乙つけれず満點です。毎年、「紅白歌比べ」楽しませていただいています。

 11.神奈川県 鎌倉市  玉城 政宏 (たまき・まさひろ)

 今年も「CRI・紅白歌比べ」を楽しみました。特に白組閔亦氷さんの「夜曲」と紅組の王丹丹の「ⅠLOVE YOU 」はよかったと思います。

 12.神奈川県橫浜市 角田仁宏(かくだ・じんひろ)

 今年も紅白歌比べを楽しみにしておりました。

 みなさんますます上手で、採點するのに本當に困りました。

 特に感じたのは、みなさん選曲がよく、丁寧な歌い方で、歌いこんでおられるなあと思いました。その中で、アニメ好きの私にはアニメソングメドレーが上手だなと思いながら聞いておりました。

 歌比べ4回戦は甲乙つけられないほどハイレベルな2曲でした。

 そして、わずかな差ですが、紅組を勝ちにさせていただきました。

 13.長野県塩尻市 小林秀行 (こばやし・ひでゆき)

 CRI紅白歌比べを聞くことは、昨年からの新年行事です。

 日本のNHKというテレビ局でも大晦日に紅白歌合戦がありますが、ここ數十年見ません。みなさんの日本語が上手で採點に苦慮しましたが、3組目の新婚ペアの熱點デュエットと最後のCRI王子の甘い歌聲で勝負ありで、自分的には白組の勝利でした。

 14.愛知県豊田市  荻原明雄(おぎはら・あきお)

 今年も紅白歌比べ聞かせてもらいました。とても楽しかったです。

 紅組のアニソンメロディーやガラガラヘビがやってくる、とてもノリがよく楽しかったです。赤組、白組のとり、大とりは本當に圧巻でした。今回も點數を付けましたが、全員10點つけたかったです。來年も楽しみにしています。

関連ニュース
寫真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱點
快楽學唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS