会員登録

2018年3月21日放送のお便り紹介

2018-03-21 09:02:51     cri    

① 兵庫県明石市  矢倉徹也 

 スタッフの皆様こんにちは。ニュースでは全人代の話題と米朝の會談について盛り上がっていますね。貴局からのニュースがとても貴重な情報源になります。またレポート致します。再見。

② 愛知県刈谷市   田畑 節生

 昨年の5月から毎週日曜日の午前中に、手話の講座を受けています。あと4回ほどですが、単語だけではなく動詞や形容詞も習うようになり、段點度難しくなりました。

 中國にも手話があると思いますが、聞こえない人への理解と協力。少しでも手話がわかれば何かのお役に立てると考えています。中國でのろう話者、難聴者の生活。支援グループなど。番組で取り上げていただけませんか?

③ 広島県広島市   八木 晉

 3月になり 一昨日の夜から昨日雨が降り、風も強く"春の嵐"でした。

 今日は朝から快晴ですが、寒いです。部屋にはストーブを付けています。

 暖かくなると動きやすくなります。散歩も行きやすくなります。

 また、旅にも出たい気分になります。ラジオを持って、のんびりと各駅停車の列車で・・・現実は違いますが・・

 日本語課の皆様は仕事でしたか?これから休まれるのかな?

 以上のお便りを、3月21日(水)のラジオ番組「中日交流カフェ」でも紹介しています。 水曜日のハイウェイ北京「二時間目」からお聴き下さい。

 ハイウェイ北京・水曜日 https://japanese.cri.cn/781/2009/08/26/Zt1s145890.htm

関連ニュース
関連內容
v 3月14日 お便り紹介 2018-03-14 11:19:34
v 便り紹介 3月7日放送分 2018-03-07 10:29:31
v お便り紹介 2月28日放送分 2018-02-28 15:06:02
v お便り紹介ー2月21日放送分 2018-02-21 13:06:57
v お便り紹介ー2月14日放送分 2018-02-14 14:01:59
v 2018年2月7日放送用お便り紹介 2018-02-07 17:23:35
寫真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱點
快楽學唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS